花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第3回の出張レッスン~♪ (大人編)

 29, 2010 21:55
年末になると、何かと忙しい気がしますね。

書きたいことはたくさんなのに、

なかなか落ち着いてパソコンに向かえなくて、

とっても遅くなってしまいました





クリスマス前の23日、3回目の大島の出張レッスンに行かせていただきました。

今回はお正月レッスン♪

第3回目、呼んで下さってありがとうございました。




クリスマスのディスプレイがある中、

お正月のレッスンです♪

クリスマス

玄関も

作ってくださったクリスマスのスタイルもありました。

とってもステキにディスプレイがしてあって、

クリスマス、子供さん達と一緒にとっても楽しんでらっしゃるのが分かりました。

何だかステキですね♪





大人の方から、中学生、小学生の子供さんまで、

たくさん、たくさん色んな作品を作ってくださいました。






まずは大人の方の作品を紹介したいと思います。

しめ縄リース

しめ縄リース2

玄関の外にも飾れるしめ縄リース。

同じ花材でも、お花の扱い方で違って見えるんですよね~

どちらもステキです♪




そして、プリザーブドフラワーの松、バラなどを使った壁掛け。

段飾り1
段飾り

縁起をかついで梯子を組み合わせて、

上に登っていくイメージで作っていただきました。

ステキですよね♪





『床の間に飾ります!』

そう言って下さって、アレンジを作ってくださった方もいらっしゃいました。

アレンジ黒

とってもステキに作ってくださいました。





そして、2つ目の作品として、扇の形の壁掛けを作ってくださった方もいらっしゃいました。

扇
扇1

全く見本もなしで作ってくださいました。

お正月らしくて、とってもステキですよ♪




そして、そして、小さなマスや竹にアレンジも作ってくださった方もいらっしゃいました。

マスのアレンジ
竹のアレンジ

ちょっとしたところにも飾れますね♪





お正月、お花がたくさんで華やかに迎えられますね♪

ありがとうございます!






そして中学生、小学生の子供さん達もとってもステキに作ってくれたんですよ。

そちらに続きます。。。。。。






スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

