花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お正月リース ☆ どっちがいいですか?

 17, 2010 15:54
クリスマス前のとってもいい時期なんですけど、

ちょっぴり? たっぷり??

お正月気分になっております(笑)






お正月のお花、クリスマスが終わってからだと、

年末にかかってしまって、

忙しくなるんですよね~

なので、クリスマス前ではありますが

来週から作りにいらしていただけるよう、

準備してます。





そして、作っていただくスタイル、

アレンジは一足先に出来たんですけど、

リースの方も出来上がりました♪

お正月用壁掛け

こちらのリース、壁掛けも2つの中から選んでいただけるようにしてみました。







まずは、しめ縄リース。

しめ縄リース




本物の松葉の長い松(大王松)を使って作っていただこうと思ってます。

写真は大王松、まだだったので、代用で作りました♪

使ってあるちりめんの布、紐は色を選んでいただけるようになってます。





このしめ縄リースは外に飾っていただいて大丈夫です♪






そして、階段を組み合わせたような段飾りの壁掛け。

お正月段飾りリース


あわてず、焦らず、少しずつ上に向かって登っていければいいな~。。。。

そういう思いで作りました。






こちらに使ってある松、バラ、プリザーブドフラワーです。

バラの色、ちりめんの布の色、紐の色、選んでいただこうと思ってます。

また、選ばれる色によって違ってきますよね♪





プリザーブドフラワーを使ってますので、

出来れば室内に飾っていただく方が、

う~んと長持ちしてくれると思います。






さて、どっちのタイプがお好みでしょうか?






昨日、ブログに載せたアレンジ、

少し暗くなってから写真を撮ったので、

撮り直してみました♪

お正月用アレンジ







まずは赤色の器。

NKxUK.jpg

上から見た所も。。。。。

お正月用アレンジ赤上から



そして黒のアレンジ。

お正月用アレンジ黒





今から、年末にかけて、お忙しい時期になりますが、

お時間大丈夫でしたら、ぜひ、作りにいらしてくださいね♪

ヨロシクお願いします!



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

