花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

「マルシェ・デ・プルーズ in まちなか」に参加します!

 15, 2010 04:09
いよいよ、1カ月きりました。。。。。


マルシェ・デプルーズinまちなか





お友達のSugar House *ICHIさんha*nano daysさん、CHIKOさんと4人で参加させていただきます。





『花の職人』になりたい私です!





イベント用に作らせていただく作品、

お花を飾りましょう~~~!

って飾っていただく作品とは一味違う、

『好きな雑貨を自宅に飾る!』

『花雑貨』な感じで、楽しんでいただける作品作り、

めざしてます。






植物には花もあり、蕾も、茎も葉っぱも、

そして、種もあります。






キレイに咲いている花だけにこだわらず、

色んなものを使って、作品作りをしていきたいと

思ってます。





ぜひ、お近くにいらしたら、

よって見てくださいね♪

ヨロシクお願いします!









イベントに持って行かせていただく作品、

種を使って作ってみました♪


名づけて、『ハイジのスプーンセット』(笑)


ハイジのスプーンセット1


ハイジのスプーンセット2



ハイジのスプーンセット3





とっぷりとした大きなスプーンがとっても可愛くて、

まるでハイジのスプーンって感じです♪





イーゼルにたてかけてもいいし、

壁にも飾っていただけるようになってます。



種の花☆


種などで作ったお花です♪



種、結構可愛い~んですよ♪

表面には、コーティング加工してます。



スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2010.10.15
05:48

cotton38* #64owOXpE

URL

いつか^^

おはようございます^^

とっても素敵ですv-345
思わず手に取りたくなる「可愛さ」ってすごく憧れます♪
お花のアレンジメントが本当に下手な私で><
でもお花は好き。。。
結局、庭や鉢に植えっぱなしです(笑)
いつか、小さくてすご~く初心者向けのお花のアレンジを
mikaさんの教えてもらいたいなぁって夢を見ています♪

マルプルお会いできるのが楽しみです^^

陶芸。
わたしも・・・肉厚です♪
「ろくろ」が苦手で・・・。
でも楽しいですね^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.16
03:38

**mika** #L1ch7n1I

URL

cotton38*さんへ

コメントありがとうございます。
とってももったいないお言葉、ありがとうございます!
私もまだまだ勉強中なんですけど、よかったらぜひ、いつか
いらしてくださいね♪
お花は基本はあるんですけど、どれが正解でどれば間違い。。。。
って事がないので、とっても面白いんですよ♪
マルプルでもお会いできるのが、とっても楽しみです!

陶芸、はじめて行った時、cotton38*さんの陶芸の所、
たくさん見せてもらいました(笑)
楽しいですね♪
陶芸作家の方の作品、薄かったですね~
そのあと、私のを見たら、『分厚っっ!!』って思わず笑ってしまいました(笑)
cotton38*さんの陶芸の作品も楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

