花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

はじめての陶芸教室♪

 25, 2010 10:33
お花のレッスンに来て下さってる方に連れて行っていただいて、

ちびレンジャー1号と陶芸教室に行ってきました♪





山を登って行ったらある陶芸教室、

ドライブも楽しみながら行ってきました。





陶芸は、全くのはじめてです。

土の何となく冷たい感じ、

そして、幼いころにした粘土遊びを

思いだすようで、

無心になって楽しみました。





はじめ



湯呑


私は湯のみを作る予定だったんですけど、

何だか、花瓶になってしまったようです(笑)

でも、自分で作った花瓶にお花を生けるって

ステキですよね~

完全にはまりそうな予感です(笑)





考え中


ほし


ちびレンジャー1号は、葉っぱの形のお皿、

☆型のお皿、他にも色々作ってました。




今度、持ち帰れる日が楽しみです♪




次回は、何を作ろうかな~~~

作った作品とお花のコラボ、

出来る日を楽しみにしたいと思います。





スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2010.08.25
21:49

かおりん #WLI.Idac

URL

こんばんは

mikaさん、昨日はお疲れ様でした。
遠方で朝から夕方までで、大変でしたね!
陶芸楽しいでしょ^^
私も、随分はまってます(笑

娘さんも次々色々作られ、仕上がりが楽しみですね♪
釉薬付け楽しみですね^^

お花の方も、また伺わせてくださいね^^
宜しくです。
(ブログ今お休みしてますが、また覗きにきますネ★)

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.26
06:16

**mika** #L1ch7n1I

URL

かおりんさんへ

一昨日はありがとうございました。
帰ってから、今度はこんなのが作りたいな~
あんなのが作りたいな~って
完全にはまりそうです。
土の感触がいいですね。
また、ぜひ、御一緒させてくださいね。

ブログお休みされてるんですね。
覗かせていただきました。
また、再開されるのを楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

