花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏休みの工作☆わりばしの家、完成です♪

 20, 2010 08:09
心配していた夏休みの宿題、

最後の少し。。。。

を残して、置いているものがたくさんだったんですけど、

ボチボチ、仕上がってきました。





夏休みの工作にちびレンジャー1号が作っていた

わりばしの家です♪

わりばしの家完成!





作りたかった家の中のテーブルとイス、

それに2階もつけました。

家の中


お庭で遊べるように、ブランコだってあります。

ぶらんこ



遊んでいるのを見ながら

編み物? 読書? だってできます♪

ベンチ


後ろには花壇も、木だってあるんですよ♪

花壇

木




洗濯ものだって干さなくちゃあですね♪

洗濯物

靴下が片方落ちているのは、ちびレンジャー1号のこだわりです♪




使った材料は

わりばし、花壇に使った造花、

木に使ったモス、木に使った実はトウモロコシです。

洗濯ものに使った布をほんの少し、

紐は麻ひも、

接着に使ったのは、木工用ボンドを主に(最近は速乾っていうのがあるので、わりとすぐにくっついてくれます)

ホットグル―ガン(ホームセンターで700円くらいからあるんですよ)

そして、土台はコルクボード




わりと手軽にできました♪





ししゅう教室に行って作ったししゅうも

仕上げができました。





ししゅう教室で作ったところはココまで

リンゴ


ししゅうを少し付け足して、

レースを付けて、巾着になりました~。

袋に


出来上がって良かった! 良かった!!






あ~~~、楽しかった!(笑)







スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.07.24
14:59

夏休みの作品に割り箸でじぶんの家を作りたいのでこれを参考にします。
1ついいですか?家に花壇もあるので花を咲かせたいです。どうやってやればいいですか?必要な材料を↑のメールに送ってください。できるだけ早めにお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
22:15

**mika** #L1ch7n1I

URL

ライナさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすいません。
先ほどメールで詳細を送らせていただきました。
また、分からないことがあったら聞いてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

