花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏休みの工作、ボチボチ完成かな。。。。。。

 17, 2010 01:12
ちびレンジャー1号の夏休みの工作、

ボチボチ完成してきました。




というか、最後の仕上げを残して、

置いてるものが多くて。。。。。

誰に似たのかな~って

私にそっくりか。。。。(笑)





夏休みの工作、5つ持って行くと張り切ってます。

そんなに持って行く必要があるのかな?(笑)

それも私に似てるような。。。。(笑)

まあ、頑張って、仕上げてもらおうと思います。





まず1つ目、先日、『ステンドグラス風の絵』を

山の中にある美術館に、作りに行ってきました。

使用するのは、『みつろう粘土』です。

作成時間は2時間くらい。

とっても集中して作ってました。

出来上がり



そして、2つ目の作品は

玉子の殻で作る絵です。

たまごの絵


『ステンドガラス風の絵』と同じシリーズのくまちゃんだそうです。

ホントは玉子の殻が先だったんだけどね。

フレームも段ボールで作りました。

なかなかいい感じかな?

かなり親バカです(笑)






3つ目の作品は割りばしで作る家です。



こちらもほとんど出来上がってきたんですよ。

でも、まだ、何かを付けたしたいらしくて、

ちょい見せです(笑)

テーブルといす

家の中に2階とはしご、テーブルにイスが出来ました。

洗濯物

外には洗濯ものが干してあります。




少し? お手伝いをするつもりが、結構お手伝いをしてしまいました(笑)

玉子の殻にしても、割りばしにしても

楽しすぎ!!

もう、私の方が手がウズウズです(笑)




4つ目の作品は

先日作りに行った、ししゅう教室の作品。

でも、せっかくだから、みんなと同じじゃなくて、

オリジナルにしよう! ということになりました。

私はお裁縫苦手ですよ~

大丈夫かな?

って作るのはちびレンジャー1号ですね(笑)





5つ目は、お花のレッスン中に来て下さってる方と一緒に作りかけた、

ミッキーの形のお花。

でも、まだ、3分の1くらいしかできてないんですよ。

大丈夫かな?






来週にある登校日には持っていくようです。

タイムリミットまであと1週間。

さて、間にあうのはどれとどれでしょうか。。。。。(笑)




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

