花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏休みの宿題☆工作編~♪

 03, 2010 00:19
小学2年生になるちびレンジャー1号、

やっと『おたふく』に終わりが見えてきました。




熱も痛みも、わりと早くから落ち着いてきたのに、

腫れがなかなか治らなくて、

『外出禁止です!』

辛そうでした。。。。。





でも、そのおかげで、夏休みの宿題はボチボチとはかどってます。





その中でも、『夏休みの工作』、

親子で張り切ってます。




去年は段ボール、どんぐり、松かさ。。。。などで、『滑り台』を作りました。


滑り台


そんなに手伝ってないつもりだったんですけど、

楽しかった~~♪

松ぼっくりさん


滑り台2

張り切ってお手伝いをしてしまいました(笑)




そして今年は、『わりばし』を材料に使おう~! ということになりました。





少し、出来てきました♪

わりばしの家


『わりばし』の家です。

でも、出来上がりではないらしいです。

家の中に家具を作るとか、

屋根で遊んでる人を作るとか、

庭を作って花壇を作るとか、

お庭に洗濯ものが干せるようにするとか。。。。。

。。。。。欲張りさんです(笑)





でも、今回はあまり手伝ってないですよ~

こういうのが作りたい!

って言った時に、

『こうしたら作れるんじゃない~』

アイデアのお手伝いです。




こういう工作、私もと~~~っても大好きです♪

他にも、玉子の殻を使った絵も描こう~

っていってるんですよ♪




私も作りたい―――!!(笑)




出来上がりが楽しみです♪





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

