
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

4月29日(金)レッスン♪

 30, 2011 06:37
4月29日(金)昭和の日。





ちびレンジャー達に1,2,3日休みなんよ~!

と言われた一日目(笑)





お友達ママさんがいらして下さって、

レッスン半分、遊びお話半分。。。。。

な感じのレッスンがありました♪





それぞれのちびっこちゃん達(小学生になったので、ちびっこちゃんじゃあないか(笑))が集まって、

遊ばせながらのレッスンです♪






間で

『お腹すいた~』

『喉渇いた~』

大忙しだったけど、仲良しで遊んでるから、よしとしよう!

ですね♪






中でも、ちびレンジャー3号、

今年小学生になったいらしてくれたお姉ちゃんにベッタリです♪

DSC034531.jpg

DSC034571.jpg

我が家のお姉ちゃん(ちびレンジャー1号)は

男の子の中で、走り回って遊んでるもんね(笑)

優しいお姉ちゃんが遊んでくれて良かったね♪






そして、子供たちのワイワイ、ガヤガヤ。。。。

聞きながら、

でも、小学生になってなかなかゆっくりとお話することがなかったので、

お話にも花が咲きながら、

ステキな作品が出来上がりました♪

DSC034691.jpg

DSC034781.jpg

DSC034841.jpg

フレームを縦にしても

横にしても、大丈夫なように作ってくれました♪

ありがと~!





そして、今日、近くの公民館で母の日のアレンジのレッスンをさせていただくことになってるんですけど、

アシスタントもしてくれることになったんですよ♪

とってもドキドキだったので、

心強いです!

本当にありがとね!








そして、そして、

昨日はお楽しみがもう一つありました♪

夕方からレッスンにいらして下さってる方が入団してらっしゃる、

吹奏楽団の演奏会がありました。

DSC034941.jpg







私も実は小学生、中学生の時吹奏楽に入ってました。

とっても行きたくて、

ダッシュで片付けをして、行ってきました♪






ちびレンジャー達は実家にあずけて、

最近、音符に興味のあるちびレンジャー1号を連れて、

行ってきました♪






開演ギリギリについたので、座る場所はなかったけど(とっても人気の楽団なんですよ)

とっても楽しかったです♪






よく知ってる曲をおり混ぜたり、

ダンスがあったり、パフォーマンスもたくさんで、

そして、手作りで色んな企画を考えられて、

聞きに行ってるみんなに、

楽しんでもらおう~

というのがとっても伝わりました。





音楽とお花、

土俵は違うけど、

押し付けでなく楽しんでもらおう~という

気持ちがとても大切なんだと感じました。






ちょっぴり忙しい、でも、とってもステキな一日になりました。

ありがとうございます!





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。








WHAT'S NEW?

