
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ご褒美に。。。。。♪

 12, 2011 10:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   12, 2011 10:36

ちっちゃなリース☆読書の秋

 16, 2010 20:01
敬老の日用にちっちゃなリースの注文もいただいてました。




渋い感じと可愛い~感じ♪






ミニリース



直径15センチくらいかな~

ちっちゃなリース、

ちっちゃいわりに、結構手間がかかる奴で、

そこがまた、とっても可愛い~んです♪

大きなリースは

玄関ドアや、部屋の中でも、ポイントになるように飾れるけど、

ちっちゃなリース、

飾る場所を選ばずに、気軽に飾っていただけるかな?







ありがとうございます!








何だか急に秋らしくなってきて、

秋は何だか物思いにふけって、

読書の秋なんていいな~なんて思ってます。





意外と本好きなんですけど、

ちびレンジャー達も、本好きになってくれるといいな~~






ゆうびんやさんおねがいね

ちびレンジャー達に買ってあげた絵本、

小さな子ブタ君がおばあちゃんにお手紙の代わりに

ステキなものを届けるお話です。

届ける際にかかわった人達もとっても幸せな気持ちになっていくお話なんですよ。

とっても可愛い~お話です。

敬老の日にピッタリのお話かな?






ちびレンジャー達、

絵本、読んで~~と、とっても楽しみにしてくれるんですけど、

寝るときに読んであげたら、私が寝てしまうのが

問題なんですよね(笑)





只今、眠い眠い病にかかっております。。。。。。(笑)




むねとんとん。。。。

 24, 2010 03:56
むねとんとん


小学1,2年生の読書感想文に指定されてる本、

『むねとんとん』

とっても素敵な本でした。





ちびレンジャー1号は2年生、

読書感想文は必ずしないといけない宿題ではないけど、

何でも、やらないより、挑戦してみるのもいいかな。。。。

と思って買ってみました。




くまのおばあちゃんが、孫のくま君としたことを

年のせいで段々と忘れていくお話です。

くま君、おばあちゃんがどうして忘れるのかわからなくて、

おばあちゃんをせめたりして、

おばあちゃん、忘れないように、

くま君との思いで、むねにしまえるように

むねをとんとんするようになりました。

そんなおばあちゃんを見ていてくま君が感じたこと。。。。。





と~ってもいいお話です。




でも、ちびレンジャー1号にはちょっと難しかったみたい。

これからじっくり、読んでいこうと思います。




結局、読書感想文を書いたのはこちらの本。

れいぞうこのなつやすみ

関西弁で書かれた本です。

面白かった~~♪




ちびレンジャー1号には、まだこういう面白い本が分かりやすいんだろうな。




でも、本っていいですね。

色んなことが本を読んで感じられるので、

心が豊かになるような気がします。





二人で

一人で


ちびレンジャー1号はちびレンジャー3号に本を読んであげれるようになりました。



ちびレンジャー2号も、たどたどしい読み方ですが

一人で本を読むようになりました。






よし! これで私もちょっと楽ができますね(笑)

ガンバレ! ちびレンジャーたち。。。。。






WHAT'S NEW?

