
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

小さな芸術家さんたち♪

 13, 2013 02:28
夏休みになって

子供さんがお花作りに来てくれたりもしてます♪

DSC083041_20130813020419d1f.jpg





真剣なまなざしで、

こうするか~。。。。。。

って感じに扱ってくれるお花たち。

頭の固くなった私の想像をはるかにこえる

面白い、素敵な作品がたくさんです♪





小さな芸術家さんたちですね♪





コルクのボードに好きなものをたくさん集めて飾ってくれた作品♪

壁掛けになります。
DSC083081.jpg



土台にリースの土台をつけてかざり初めてくれたのに、

土台は見えなくなってしまいました。

でも、

土台のリースがあることで、

高さのバランスをとってます。

盛りだくさんの可愛い~壁掛けの出来上がりです♪
DSC083111.jpg



壁に飾ってもいいけども、

今回は置いて飾るように作ってくれたそうです。

小さな貝殻にそっとのったビーズ、

根気よく仕上げてくれました♪

色合いも優しい感じで素敵に出来たね!
DSC083161_20130813020413264.jpg




2年生の男の子君の作品♪

リンゴののった帽子をかぶった人のようにもみえます♪

発想が面白いですよね♪
DSC083201.jpg




可愛い~お花のショートケーキができました♪

とっても美味しそう~ですよね♪
DSC083271.jpg



星形に星形を重ねて作ってくれた作品♪

壁にかけて飾れるように仕上げてくれました♪
DSC083301.jpg
置いて写真を撮らせてもらったけど、

掛けて撮らせてもらえばよかった。。。。。。

ごめんね!




そしておまけの作品♪
DSC083321.jpg



DSC083431.jpg



ホントに子供さんの発想は豊ですね。







ありがとうございました!








そして、

一緒にいらしてくださったお母さんたち♪

色々とご協力ありがとう~ございました!

無事に講習終わりました♪
DSC083361.jpg





minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ -->

明日は卒園式です♪

 23, 2013 23:29
明日はちびレンジャー3号の通う保育所の

卒園式です。







ちびレンジャー1号が行きだして、

かれこれ6年間通った保育所。

何だかとってもさみしくなります。








今週はじめから熱を出していた、ちびレンジャー3号。

同じ日から熱を出してた、ちびレンジャー2号は

まだまだ38度を超す、高熱があるというのに、

ちびレンジャー3号は木曜日には熱が下がりました。







同じおなかから出てきたはずなのに、

子供によって違うんですよね。

ちびレンジャー3号から、

生きる力をとっても感じます♪








インフルエンザで、元気になってもしばらく保育所に行けなかったちびレンジャー3号。

卒園式の練習ができない!!!!!

木曜日から、ずっと保育所に行きたいとだだをこねてました(笑)

これまた、とっても強烈なんで、

言い聞かせるのが、ほんと一苦労です(笑)

まぁ、元気になったからよかったんですけどね♪









一緒に卒園するお友達が

先日、卒園式で身に着けるコサージュを作りに来てくれました♪


DSC052621.jpg



DSC052811.jpg



DSC052711.jpg



DSC052761.jpg



DSC052921.jpg



DSC052941.jpg



DSC052951.jpg



DSC052981.jpg



DSC053231.jpg



DSC053251.jpg



DSC053301_20130323235101.jpg



DSC053331_20130323235101.jpg



DSC053371_20130323235203.jpg



DSC053471.jpg



DSC053501.jpg



DSC053501.jpg



DSC053511.jpg



DSC053551.jpg



DSC053581_20130323235202.jpg


子供さん自ら、付けてくれるコサージュをつくってくれたり、

お母さんが付けられるコサージュを作ってくださったり。。。。。。

可愛い~コサージュがたくさんできました♪








そして、ちびレンジャーたちと同じように

インフルエンザだったり、お熱だったりで

作りに来られなかった方に

たくさんコサージュを作らせていただきました♪

YEpuQzRNImQWVCb1364047524_1364047609.jpg



x3gDzmiaGwkSqMa1364047769_1364047829.jpg



L3n_VdP9OaQOt_L1364047678_1364047726.jpg

ありがとうございました!






そして、





卒園児から先生に渡す生花のお花、

先生方にわたす花束も

準備させていただくことになりました♪








さて、





そろそろ少し準備をして、

明日は早起きしてラッピングしたいと思います♪







minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ -->
レッスンにいらしてくださって作ってくださった方の作品、

大分、追いついてきました。







せっかく作ってくださった作品、

ウッカリが多い私なので、写真を撮らせていただくのを忘れてたり、

載せさせていただけてない方がいらっしゃらないといいんですけど。。。。。

楽しみにしてます!  言ってっ下さった方がいらっしゃるので、

しっかり抜けがないように頑張ります!







冬休みにもなってきて、子供さんとご一緒にいらっしゃる方が多くなりました♪





まずはちびレンジャー3号と同級生の年長さんたちが作ってくれた作品です♪
DSC028541_20121228062835.jpg



DSC028501_20121228062836.jpg



DSC028451.jpg



DSC028421.jpg

今回何度目かの挑戦の子供さん、

初めて作ってくれた子供さん、

でも、みんなしっかりと好きな感じを持ってるので、

それぞれの『好き』がしっかりと伝わる可愛い~作品ができました♪






そして一緒にきてくれた年少さんの妹さん♪

今回が2回目の挑戦です♪

DSC028391.jpg

説明がなかなかできなくて、

とってもとってもお待たせしてしまったけど、

最後までしっかりと作ってくれました♪

可愛くできてるよ!

ありがとう~ね!






そしてそして、

毎年、夏休みだったり冬休みだったりに

子供さんとご一緒にいらしてくださる方♪

子供さんはお二人とも小学校に入る前から来てくれてましたよね♪

そんな子供さんたちも、

今では小学4年生と2年生。

成長していく様子もうかがえて、

何だかとっても嬉しく思います。

作品にも成長がとっても見れるんですよ♪

そして今回は子供さんたちのおばあちゃんもご一緒にいらしてくださって、

本当にうれしかったです♪

ありがとうございます!





まずは小学2年生の女の子♪

DSC028881.jpg
いつも、お母さん、お姉ちゃんがバラを開かせてくれてるを見てたから、

今回は、『バラを開きたい!』

言ってくれたんだよね♪

自分できれいに開かせてくれたバラを使ってアレンジです♪

DSC028941.jpg
可愛い~作品ができました♪




そして小学4年生のお姉ちゃん♪

DSC028901_20121228062939.jpg

前にお母さんが作ってくださった木のような形のトピアリーを

スポンジから削りながら作ってくれました♪

DSC029021_20121228062938.jpg
いつも色々ととっても工夫して作ってくれるんだよね♪

将来の夢も教えてくれてありがとうね。

素敵な夢だね!





そしてお母さんの作品♪

DSC029041_20121228062938.jpg

少し開いたところから覗く感じで作ってくださいました♪

素敵です!




そしてそして子供さんたちのおばあちゃんの作品♪

DSC029141.jpg
初めていらしてくださったおばあちゃんに、

子供さんたちがそっとお花選び、お花合わせ、

教えてあげてました♪

何だかとっても微笑ましい光景だったんですよ♪






他にも親子でいらしてくださった方々がいらっしゃいます♪




来年、成人式を迎えられる娘さんとご一緒にいらしてくださった方♪

成人式で娘さんが頭につけられるお花を

ご一緒に作りにいらしてくださいました♪

DSC029301.jpg

着られるお着物、お花の感じをお聞きして準備させていただいたお花の中から、

選んで作ってくださいました♪

DSC029391.jpg




成人された娘さんとご一緒に作ってくださってる様子が

何だかとっても素敵で、

私もちびレンジャーたちが成人したときに、

一緒にお花の準備ができたらな~。。。。。

思いました。





そしてそして、

他にも小さな可愛い~女の子も来てくれてたんですよ♪




年少さんの子供さん♪

お花を作ってみたいと言ってくれたみたいで、

保育所をお休みして、ご一緒に来てくれました♪





小さな手で、好きなお花をお母さんと一緒に選んでくれて、

とっても可愛い~作品が出来上がりました♪

DSC029531.jpg



DSC029571_20121228063048.jpg
2つも作ってくれたんだよね♪

DSC029891.jpg
ありがとう~ね!




そしてお母さんたちの作品♪

DSC029931.jpg


少しお手伝いをさせてもらいながら、ご仏壇のお花も2対できました♪

DSC029841.jpg



DSC029801_20121228063205.jpg



そしていつもは2歳の男の子とご一緒にいらしてくださる方。

でもこの日はお一人でいらしてくださって、

素敵な作品がたくさん出来上がりました♪

DSC029431.jpg



DSC029451.jpg



DSC029651.jpg



DSC029701.jpg



DSC029731.jpg

言ってくださってた器も来年と思っていたら、

昨日、届きました♪

またぜひぜひいらしてくださいね!




お待ちしてます!!




minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ -->

小さな手で。。。。。

 29, 2012 06:45
先日の話です。






ちびレンジャー3号と同級生のお友達が

おばあちゃんにプレゼントするお花を作りに来てくれました♪







ちびレンジャー3号と同級生の年長さんの二人。

そして妹ちゃんは年少さん♪

小さな小さな手で

一生懸命作ってくれました♪

DSC007991.jpg



DSC008001_20121029064017.jpg
無効に見えるのはちびレンジャー3号です♪





来てくれる前には

どんな感じのお花を作りたいかな~。。。。。

思いながら絵もかいてくれたそうなんですよ♪

DSC008691.jpg



DSC008721.jpg

何だかとっても嬉しいです♪







作ってくれた作品も

好きな色、

好きなお花、

好きな感じ。。。。。

たくさん『好き』の詰まった可愛い~作品ができあがりました♪

DSC008051.jpg



DSC008081_20121029064016.jpg



DSC008141.jpg

絶対、おばあちゃんも喜ぶね♪




ありがとう~!

また花遊び、来てね♪





minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

ドングリハウス 建設です♪

 20, 2012 01:08
日付が変わってしまったので昨日、

小学4年生の男の子が夏休みの工作作りに来てくれました♪





ちびレンジャー達が通う小学校とは違う小学校に通う男の子。

ちびレンジャー1号と同級生の小学4年生の男の子です♪

何度かお母さんがお花を作りに来て下さったときに

一緒に来てくれたことはあったんだけど、

実際に作るのははじめてです♪

昨日は他にも予定があってからの忙しい中、

お母さんと一緒に来てくれました♪

ありがとね♪






作ってくれたのは『わりばし工作』です。





事前に設計図も作ってくれたみたいなんですよ♪

何だかとっても嬉しいですね♪





DSC077781.jpg

とっても真剣に『ドングリハウス』を建設してくれました♪






ドングリさん達にも顔を書いてくれました。

DSC077841.jpg







DSC077881.jpg

よし!  

完成かな♪







DSC078131.jpg


家の軒下にはライトも付けてくれました。
DSC078111.jpg
家の両サイドにはシンボルツリーの木もいい味が出てますよね~♪



そして家の中にはテーブルと中から覗いてるドングリさん達♪
DSC078021.jpg
どんぐりさん達の顔の表情も色々考えてくれました♪




庭にはドングリハウスの看板もあります♪
DSC078041.jpg



そしてブランコや
DSC078081.jpg


砂場もあります♪
DSC077971.jpg


ベンチだってあるんですよ♪
DSC077961.jpg


家まで続く道も雰囲気がステキです♪
DSC078091.jpg



作ってくれてたら、

次から次から。。。。

アイデアと頑張ってくれた所がいっぱいの

とってもステキな作品が出来上がりました♪




迎えに来てくれたお父さんも

『スゴイ!!』

って言ってくれてたよね♪




何だか私もとっても嬉しかったです♪





ありがとうございました!




またよかったら花遊びに来てね♪





minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

WHAT'S NEW?

