
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--
ご仏壇の前に対で飾っていただくお供え用のお花。






いつもは生花を飾ってらっしゃったそうなんですけど、

手入れが大変とのことでご注文をいただきました。








亡き奥様のご仏前に、

生花をずっとあげられていたそうなんですけど、

ご注文いただきました。







私も生花を扱っていたので、

やはり生花に勝るものはないと思っているんですけど、

作り物のお花、

時と場合によって消して手抜きではないと思ってます。









心を込めて作らせていただきました。







2Z9IAqV4zgsuW3A_1349093828.jpg




Wn2jwZ4aSGOIlI4_1349093944.jpg





大切なお花を作らせてくださってありがとうございます!







無題
6日(土)、7日(日)東広島の西条で行われる酒祭り♪
SWEET HOUSEさんのブースでお世話になります。




8日(月)の体育の日。

今年も花hana*ICHIで参加させていただきます♪

今年は大竹の松が原の廃校になった小学校で行われます♪

今からとっても楽しみです!
o0300025012078415193.jpg
赤ちゃんが生まれて、
ちょっぴりお休みしていたICHIさんも一緒に参加です♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!




2169.jpg
呉で行われるイベント。
この日は住宅展示場さんにレッスンにも行かせていただく予定になってるので、
作品だけ行く予定です。
SWEET HOUSEさん、いつもありがとうございます。



2170.jpg
海田町のひまわりプラザで行われるイベント。
こちらにも参加させていただきます♪





2172.jpg
東広島の西条にあるフジで行われるイベント。
10月19日(金)、20日(土)、21日(日) と3日間参加させていただく予定です。




2171.jpg
広島駅エールエール地下広場 大画面前で行われるイベント。
ハンドメイドのイベントとライブパフォーマンスもあるそうなんですよ♪
とっても楽しくなりそうです♪





そして11月も参加させていただくイベントがあります♪

作品作り、楽しみです♪








minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ
雑貨店UPHILLさん、4月よりお店の隣のお部屋でチャリティーマーケットをされています。

チャリティーマーケット





私も微力ながら少しでも、

とお花を持って行かせていただきました。

チャリティーへ

チャリティーへ2
(ドライフラワーには落花防止剤のスプレーをしておきました。
 少しでも長く楽しんでいただければと思います。
 小さなブーケにはつり下げ用のワイヤーもついてます。
 置いて飾ったり、壁に掛けて飾ったりもできるようになってます。)





持って行かせていただいたお花達には金額がついてません。





いらした方が、もし気に入ったものがあれば

マーケットにおかれている義援金ボックスにいくらか入れていただければと思います。






少しでも協力が出来て幸せです。

店主のkazumiさん、ありがとうございます!






そして雑貨店UPHILLさんに行かれたら、

ぜひ覗いてみてくださいね。

それで、もしお気に入りのものがあれば

ご協力いただければと思います。

(日、月曜日は店休日になってますので、お気をつけて。)









雑貨店UPHILLさんにキャンドルのアレンジも持って行かせていただきました♪

キャンドル2

キャンドル3

誰かのお気に入りになれますように。。。。。。

メリークリスマス星


クリスマスですね♪

クリスマスはいくつになってもワクワクします。

でも、1つ年をとってしまいました。。。。(笑)







お預かりしていたブーケのリメイクをさせていただきました♪





結婚式で持たれたブーケ。

お預かりブーケ

とっても大切なもの。

お花1輪、葉っぱ1枚。。。。。

残すことなく、大切に使わせていただきました。






和室の床の間に飾りたい。。。。。

とお聞きしていたので、

和室に合うように作らせていただきました。

ブーケをリメイク





そして、使わなかったお花で

スワッグ(花束風の壁掛け)を作らせていただきました。

ブーケをリメイク1

ブーケに使っていたリボンもぜんぶ、ぜんぶ使わせていただきました。

大切に大切に。。。。。

もし、またリメイクする時は、

ぜひ、またお手伝いさせてくださいね♪

ありがとうございます!






『リースを作って欲しい!』




お待たせしてしまったんですけど、

やっとお届けも出来ました♪

紫リース

年中飾れる感じで、

この土台、指定です♪





紫色、お好きなの、よくよく知ってますよ♪

紫色をたっぷりと使って作らせていただきました♪

お待たせしてしまって、すいません。。。。





お届けした帰りに、

車をぶつけて? すって? しまいました。。。。。

まだ、旦那サマには内緒なんですけどね(笑)

最近、車をぶつけてばっかりです(笑)

あ~あ。。。。。



木曜日の夜、保育所で一緒のお母さんからお電話をいただきました。





美容師さんをされてる方です。

『白無垢で洋風の髪型をされるのに、

    大きなシルクフラワーのお花を探しているんだけど。。。。。』





金曜日の朝、我が家にある、白色のシルクフラワーのお花を見にいらっしゃいました。




でも、残念ながら、イメージにピッタリくるものはありません。







お花を使われるのは、日曜日の今日だそうです。。。。。。。。






イメージをお聞きして、すぐに探しに行きました。






でも、ピッタリくる大きなお花は残念ながらありません。。。。。。






なければ作ろう~~~!






ということで、急きょ作らせていただくことにしました。





めぼしいお花と花びら、オ―ガンジ―。。。。。。

材料を集めて、制作開始です。






気に入ってもらえるか、ドキドキしながら、

こういうのも可愛い~よね。。。。。

なんて思いながら、イメージして作っていくの、

とっても楽しかったです♪






出来あがりました!!






まずはダリアのお花

ダリアの飾り


ダリア







白色のバラのお花

白いバラの髪飾り


白いバラ






白色の真ん中が黄色の入ったお花

白薔薇の髪飾り


クリームのバラ





アマリリス

アマリリスの髪飾り


アマリリス






結構、大きくなりました♪





昨日の夕方、見にいらしてくださったら、

『全部可愛い~♪ どれも使えます♪♪』って。

最高に嬉しかったです!





ありがとうございました!!




WHAT'S NEW?

