
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今年もよろしくお願いします!

 03, 2012 21:02
DSC074181.jpg

新しい年がスタートしました。





この新しい年になった時の

新たな何とも言えない空気がいいですよね。








DSC074411.jpg


DSC074431.jpg


DSC074501.jpg

近くの神社に初詣にも行きました。






そして、みんなでお願いごとも♪





3人とも真剣です♪







広島の宮島にも初詣に行きました♪

DSC075431.jpg


DSC075681.jpg


おみくじもみんなで引きました♪

やっぱりみんな真剣な顔です(笑)






今年も家族みんなで

元気に過ごせますように!






よろしくお願いします。


お正月アレンジ




広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

端午の節句の生花アレンジ ☆ 遠足日和♪

 03, 2011 07:44
5月2日(月) 子供の日目前の2日。

端午の節句にちなんで生花のレッスンがありました♪

お友達同市3人の方がいらして下さって、

2人の方が端午の節句用に

お一人の方は子供さんが習ってらっしゃるピアノの先生に、

プレゼントをしてくださるお花を作ってくださいました。







端午の節句、

子供の日、

これからすくすくと成長していく姿を現してもらいたく、

細めの竹を使っていただきました。

DSC036841.jpg


DSC036741.jpg

同じ材料でも全く同じにならないからステキです♪





この端午の節句用のアレンジ、

実は鉢物がアレンジに使われてるんです。

DSC037621.jpg

切って入れてるんじゃなくて、土のあるポットのまま入れてます。

日中、ずいぶん暑くなってので、

少しでもお花が持つように。






土のあるポットのまま入れているので、

お花をさせるスペースが少なくなるのと、

アレンジの中でポットの部分が分離した感じにならないで一体化するよう。。。。。

結構難しいんですけど、

土のあるポットが入っているように見えないですよね♪

とってもステキに作ってくださいました!





そして、ピアノの先生にプレゼントされるお花、

DSC036661.jpg

水色がとっても効いていてステキです♪

先生、喜ばれるでしょうね~♪






そしてそして、





先日雨のため延期になっていた遠足、

昨日はとってもいいお天気で行って来れました~!





朝からやっぱりみんなでお弁当作りです♪

DSC036341.jpg

左からちびレンジャー1号、2号、




そしてちびレンジャー3号の朝ごはん弁当。

お野菜、入れなかったな!(プンプン)

DSC036301.jpg





そしてちびレンジャー達がお弁当がいるときは

ちょっぴり豪華になる旦那サマのお弁当♪

DSC036361.jpg

ご飯の上の飾りはちびレンジャー3号がつけました♪






よし、朝の任務は完了!(笑)








DSC036931.jpg

小学校に入学してはじめての遠足のちびレンジャー2号とお友達。

バテバテで帰ってきたかな~。。。。

思っていたら、

DSC037131.jpg



DSC037201.jpg

DSC037231.jpg

DSC037211.jpg


バテバテ。。。。。。

いえいえ、まだまだ(笑)

余力はたくさん残っていたらしく、

10分くらいで帰れる道のり、

何十分かけて帰ったのでしょう~(笑)

親のほうがバテバテです(笑)





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。

前を向かなければ!

 16, 2011 15:43
信じられない大震災が起きてから、

数日たちました。






数日間で色んな事を考えました。







そしてこの数日間の間、

とっても嬉しいことにたくさんお花のご注文もいただいてました。

レッスンもありました。

ちびレンジャー2号の卒園式もあり、

園児から先生に渡すお花の準備もさせていただきました。






震災に遭われた方、大変な中、

私は大好きなことをして。。。。。

色んな葛藤があったんですけど、

私にはお花で表現することしかできないので、

お花は触りつづけることにしました。

そして、今まで以上に頑張りたいと思います。






とっても嬉しいメールをいただきました。






遠く、遠くに住んでらっしゃる方から。




私の作ったお花で元気をもらってると。




私のほうこそ元気をいただきました。

ありがとう~。。。。。





お花

言葉がみつからない。。。。

 15, 2011 07:38
だんだんと明らかになっていく被害の状況。





心がザワザワしてしょうがありません。






こんな時にでてくる言葉、

どんな言葉も偽善のような気がして、

言葉が見つかりませんでした。





幸いに被害のない地域に住んでいる私たち。





当たり前のように朝が来て、

当たり前のような生活があり、

当たり前のように食事もできて、

当たり前のように、笑ってる。。。。。






何だかそれが、とっても申し訳ないような気がしてます。







同じように思ってらっしゃる方も

たくさんいらっしゃるんじゃあ、ないでしょうか?







でも、きっと、被害のない地域にいる生かされてる私たちは

一緒になって、悲しみ思い悩むよりも

踏ん張って、しなければいけないことがあるんだと思います。






色んな方のブログを拝見して、

力強く、行動されてる方、本当に尊敬します。





私たちに出来ること、

色々あるんだと気づきました。






Bunbun丸☆だいありーさんのブログの中に

ツイッターでみられた文章が載ってました。

「被害のなかった人たちは明日からいつも以上にお仕事がんばろう。きちんと生活しよう。学生は勉強頑張ろう。遊ぶ人は全力で遊ぼう。経済被害も莫大だから無事な人たちが元気にごはん食べて、お金稼いで、遊んで、経済を回して日本を元気にしないと。何もできなくてもそれが結果的に被災者を救うと思う」

出来ることはいくらでもあるんですね。

ありがとう~。。。。。







大変なことが。。。。

 12, 2011 06:10
大変なことが起こりました。。。。




手で目を覆いたくなるようなことが。





津波警報は聞いたことがありますが、

大津波警報、聞いたことがありません。






昨日のレッスン中に、いらして下さってる方のご主人からの電話で知りました。

天災とはいえ、やりきれない気持ちでいっぱいです。





だんだん明らかになる被害の状況に

心が痛いです。。。。。

WHAT'S NEW?

